SSブログ

韓国画像のページ ⑥ 祝!「南大門」再建・一般公開 ということでソウルの仲間の〝門〟達を集めてみました

  今日、2013年5月5日、2008年に放火で消失した「崇礼門(スンネムン)」通称「南大門」が再建されて一般公開されます。
新しい方のブログではなんだかんだと結構こけおろしていますが_(._.)_ 、まあまあソウルの皆さんにとっては嬉しい日であろう(?)ってことで、喜びを共に分かち合おうということで(笑)、ソウルのお仲間の〝門〟の皆様に集合していただきました[わーい(嬉しい顔)]

  どれがどこの門か判りますか?

まずは、跡継ぎが誕生して喜んでみえることでしょう、「旧南大門」からです。
08.01.14南大門 (1).jpg

次は古宮代表の〝門〟たちです
b 景福宮 (7).jpgk 世界遺産・昌徳宮 (1).JPG
慶熙宮 (1).jpg昌慶宮.JPG

ピカピカ新品の「再建仲間」の誕生で喜んでいるのが
光化門.JPG

そしてお仲間の最後は、「相棒が戻ってきてよかった」、とは言うものの、「相棒よかやたら古めかしい年寄りにみえるやんか!」と言っていそうな…(笑)
東大門.JPG

ラストはもちろん「新生 南大門」
200660322.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。