So-net無料ブログ作成

長い間、ありがとう

ずっとずっと続けてきた、韓国の話題を取り入れながらのブログ。
続編の「今韓日触(きんかんにっしょく)」でもう何年になるんでしょう?
その間に年をとり、生活が変わり、本当にいろいろなことが身の回りでありました。

そんな自分の生活と同じように、日本と韓国の関係もいろいろと事情が変わってきましたよね。
政治と旅行やドラマを楽しむのは別物とずっと考えていたのに、やっぱりここまで国通しのすれ違いや考え方の壁があると、どうしても引いてしまって、だんだんと遠のいてしまうっていうのは、仕方のないことだとも思うのです。

こうしてブログを立ち上げて、12回という旅行をした韓国という国なのに、今は「また行こう」という気にはなれない自分がいます。
そして、あんなにのめり込んだ韓国時代劇も、やっぱり以前とは様変わりしてしまって、夢中になれるものが登場してこない、〝時代劇〟〝史劇〟というものは、どこの国もだんだんと魅力ある作品が無くなっていくというのは運命なのでしょうか?

何はともあれ、気持ちが韓国から離れるにつれて、ずっとずっとほったらかしにしてきたこのブログ、いつまでもほったらかしというのは無責任なので、ここでけじめをつけることにしました。
韓国からは全面的に離れたブログへと移行することにしました。
これまで訪れてくださった皆さん、350万という驚きの閲覧数も皆さんのおかげです、そして、今でも毎日300人とか500人とか訪れてくださっています、本当に嬉しい話しです。
このブログは自分が歩んだ証しのひとつとしてずっと残させて頂きます、が、もう更新することはありません。
本当に本当に本当に…長い間ありがとうございました。

これから立ち上げるブログは、まったく韓国には関係のない内容になりますので、タイトルとかお知らせしませんが、偶然に立ち寄っていただけることがあるかもしれません、その時にはまたよろしくお願いします<(_ _)>
自分は写真が嫌いで、韓国旅行をしても自分の画像は殆どありませんが、数少ない〝韓国にいる自分〟
を残してお別れさせていただきます、

さようなら…
08.1.14チャングムT.P. (25).jpg
b 景福宮 (19).jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。