SSブログ

テスのおばさんの居酒屋だ!民俗村だ! 『チャクペ』にはいろんな世界がてんこ盛り②

  龍仁(ヨンイン)にある「MBCドラミア」、多分「トンイ」のすぐ後にここを使用したドラマが、「チャクペ -相棒-」ではないかと思います。

  過去の「イ・サン」で、テスのおじさんと結婚した愉快なおばさんの居酒屋、「トンイ」では居酒屋ではなく、チョンス兄さんの住まいとなって登場していました。
そのセットが再び〝居酒屋〟として返り咲いた(?)のがこのドラマ「チャクペ」です。

  本当はギドンの母親である鼻持ちならない乳母が、酔っ払ってグダを巻いていた居酒屋が、とっても懐かしいテスのおばさんの居酒屋セットでした。
自分の勝手な見解ですが、このセットは普通の民家よりも居酒屋の方が似合ってる、そんな気がするんですよね(笑)
他にも「ドラミア」のセットは登場してましたが、やっぱり印象深かったのがココということで、ご紹介しておきます。

011.JPG012.JPG
013.JPG
     画像 168.jpg

  お次が、同じく龍仁にある「韓国民俗村」、こちらはよくよくいろんなドラマで見られますが、その中でも「民俗村」らしい風景のひとつが、木の橋のある風景だと思うんです。
この橋はいろんなドラマの人物が渡りました。
酔っ払って歩いて渡ったり、馬を走らせたりしながら…
で、今回のチョンドゥンは馬に乗ってのシーンです。

009.JPG010.JPG
     最終日 (29).jpg

  この「民俗村」の中でもよくドラマで見られる№1はなんといっても「官庁」、そして№2が「両班屋敷」
ところが、川をはさんだその反対側の「伝統民俗館」がある方というのは、なかなかドラマでは見かけることがない。
はっきりこの場所を自分が確認したのは、今回の「チャクペ」が初めてという、記念すべきシーン(?)がこれ!

008.JPG

ちょうど「伝統民俗館」の前の道なんですよね、左に見えるのが「伝統民俗館」の入り口ということになります。
    http://www.seoulnavi.com/miru/61/
001.JPG002.JPG
最終日 (26).jpg

  今日の大人になってからの1話目だけで、いったいどれだけの場所を使用しての撮影だったんでしょうね?
このドラマの精力的な撮影には脱帽です、これからもどこが登場し、どのドラマと関係がある場所なのか?ってなことも、かなり興味深く見ていけそうなドラマです。
言ってみりゃ、この「チャクペ -相棒-」というドラマ、観光地となっている韓国時代劇シーンの宝庫です。
こんなにあっちもこっちも、しかも時代背景に関係なく、うまく利用しているドラマ、そうそうはないんじゃないでしょうか?

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。