SSブログ

「トンイ」・「イ・サン」の『MBCドラミア』に個人で行かれる! そして閉鎖の「チャングムT.P.」も…『ドラミア』で復活?

  私どもは現在韓国旅行の予定を立てている真っ最中です。
肩が良くなりかけたばかりなんですが、そこはそれ、今年は一度も行っていないということで、荷物を大幅に減らして身軽にしての計画中なんです。
  だいたいの構想はできました、今回は晩秋の古都&新作公演特集といった感じの旅になると思います。
そして便利になったKTXをフルに利用しての、「KRパス」三昧という旅を予定しています。

  今年の春は震災で、旅行なんて〝非国民〟のような気分にさせられそうでそんな気分ではなかったし、秋の「地上軍フェスティバル」に行くつもりが、今年は日本の連休と重なってしまって、行けそうって頃にはバカ高い航空券しかなくって断念、だったら次は紅葉の季節と思っていたら体を壊すという、まあまあ韓国には縁の無い年になってしまいました。
だからここで、思い切って行ってしまおうっていうことになったわけです、まだまだ2011年という今年のうちにってことです(笑)

  そんなわけで、左にリンクのある「韓国の三大旅行サイト」を念入りにチェックしてましたら、「韓国観光公社」の新しい記事に目が止まりまして、なんたってあの愛する「MBCドラミア」のことが書いてあるんですから。

  これまでは、ツアー企画会社のツアーに参加しないと見学できなかったのが、現在では直接行って内部のツアーだかに参加すれば大丈夫なんですねえ、これは知りませんでした。
  これまでも「ドラミア」のことは記事にしていて、ちょっと改装して生まれ変わったとか、ツアーの形態が変わったとか書いてきましたが、どちらにしろ一人旅ではツアーに便乗させてもらうしかなくって、いちいちお伺いをたてていたのですが、これだったら自分が行かれる時に行くことができてかなり助かります、しかも高いツアー料金は不要ときてるんだから。
以前に書いたように、本当に「ドラミア」は、我々が行った時よりも観光地化されて生まれ変わっていたようです。

  でも、韓国はいろんな事情でよく変わりますからね、こういうシステムになっているうちに、行かれるものなら行っておきたいものです。

   入場料:大人 7,000ウォン、中高生 6,000ウォン、満4歳~小学生 5,000ウォン
   観覧時間:年中無休
     夏(3~10月) 10:00~18:00(入場は17:00まで)
      冬(11~2月) 10:00~17:00(入場は16:00まで)


  そして、肝心なのはこれからです。
今年の12月末で閉鎖になると前の記事で書いた「チャングムテーマパーク」ですが、な、な、な、なんと! 一部がこの「ドラミア」に移築されるらしいのです。
化粧直ししてちょっぴり生まれ変わった「チャングムテーマパーク」の施設が、また「ドラミア」で復活して、新しいドラマのセットでお目見えするかもしれないわけです。
  それよりも何よりも、どれだけの施設が移されるか分かりませんが、あの「チャングム」の世界が「ドラミア」で見られることになるかもしれないという、おいらのような韓国時代劇ファンにはなんとも嬉しい話題です。

  閉鎖されるということでちょっとへこんでましたが、またまた新しい楽しみができた「MBCドラミア」に注目です。

  ではそんな「韓国観光公社」の関連記事がこちらです
    http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_5.jsp?gotoPage=1&cid=1441502

画像+158.jpg

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。