SSブログ

【新羅ミレニアムパーク】 ① 「美室(ミシル)宮殿」を独り占め

DSCN0359.JPG

  観光としては二日目の「慶州旅行」の話題が続きましたから、いっきにこのまま続けてしまいます。

  「善徳女王」のお墓を後にしてタクシーに戻ると、なんと運転手さんが傘もささずに待っててくれました。
本当に人間はいい人なんです、ただしつこいだけで…(笑)
生活のために一生懸命なんでしょうか、きっと自分と同じで苦しく貧しい生活をしているのかも(?)

  とにかく走り出すとまた今度は、「新羅ミレニアムパーク」の次に仏国寺に行かないかというような勧誘が始まりましたんです。
  だ か ら ~ 、もう行ったんだよ、あんなとこは一回見ときゃ充分でしょ、ただでさえ神仏に対する信仰心の無い自分なんだから。
懸命に伝えます、その後はダンスショーを見るって具合に。

  この夜は常設公演の「MISOⅡ」の予約が取ってあるんですよね、だからミレパーには閉館までいるつもりなんです。
言葉は通じないし、だんだんイラついてきました。
そうしたら、車を停めて携帯で電話をしだしたんです、どうやら日本語の解る友人にかけたようで、自分に携帯を渡します。
だから説明しましたよ、もう何度も慶州には来ていて殆ど有名な場所は見たし、今夜は公演の予約があるから、とにかく「新羅ミレニアムパーク」へ行ってくれるように伝えてくださいって。

  これでやっと勧誘からは開放された次第ですが、これまでうるさかったのが静かになると、なんやらどことなく寂しい気にもなってきたりして(笑)

  なんにしろ「新羅ミレニアムパーク」へ到着です。
タクシー料金は25,000wをきってるからチップ込みで25,000wを渡しました、予想よりも安かったです。
だって「善徳女王陵」へ行って待っててもらって、「新羅ミレニアム」ですから。
そうなんです、とっても良心的ないい運転手さんなんです、だから、しつこいと日本人に誤解されるよ、それにちょっとは日本語の勉強をした方がいいよって、心からアドバイスしたいくらいでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0604.jpg
      DSCN0601.jpg
  
  さあ久しぶりの「新羅ミレニアムパーク」、なんか懐かしい気持ちさえしますねえ。

  ではここで、「KRパス」のお得を試してみることに。
KRパスを出して「ハンジャン」と言うと「日本人ですか?」と訊ねられるが、いっちゃん最初のようにツッケンドンな態度ではない。
そして割引料金を電卓に入れて見せてくれます。
    「ほんとにKRパスで割引があるんだー!」って、当たり前なんだろうけど嬉しい気分になります。
  しかも笑顔で「二時半から公演があります」と教えてくれる。
    「エッ!あるの?、雨だから無いかと思った」って答えながら、こちらも予想外のことに笑顔がこぼれたりして。
  駅前の観光案内所で終バスの時間を聞いた時に、「雨だとミレニアムの公演は中止ですよね?」って訊ねたら、勿論という感じの返事が返ってきてましたから。

  なんにしてもこの「新羅ミレニアムパーク」は、最初の頃に比べたらかなり接客態度が良くなってきています。
なんか久しぶりにあった我が子が成長して戻ってきたよってな気分です、って、子供はいなくて解りませんが多分こんな気分なんでしょう(笑)


  雨、平日、人がいねえーーー!!!
出会うのは従業員ばかりです、でもおかげでこれまでは人が多くて、カップルに遠慮がちに見て回った「美室宮殿」もおいら一人っきりだい!

  カメラであっちこっちと、これまでには撮れなかったアングルでカメラを構え、それが済んだらまた外に出て、今度は動画カメラを持っての撮影です。
なんたって他人が映りこまない、時間はたっぷり、楽しくて楽しくてしょうがないですよ、シーズンオフの雨ってのも、おいらのような変人にはこの上ないコンディションかもしれませんね[手(チョキ)]



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。