SSブログ

韓国人は世界観光地の嫌われ者?その片鱗が…、& ドラマシーンと新羅ミレニアムパークを再編集

  何ヶ月か前にスライド動画をまとめて作った時の、「新羅ミレニアムパーク」のものは削除しました。
そして新しく作り直しました。

  な~ぜか?って、それは「鉄の王 キム・スロ」なんかを撮影した場所も特定できて、今回は改めて画像を撮ってきたからなんですね、大好きな韓国時代劇の撮影場所なんですから、よりドラマシーンに近い画像を頭の中で思い浮かべながら撮ってきたものもあります。

  さて、自分は日本人です、言うまでもなく生まれも育ちも日本の愛知県です、突然に何を言い出すんだ?って感じですよね(笑)
そんな人間でも韓国の時代劇が好きになって、こうして韓国の旅行を楽しんでいます。
大好きなドラマが撮影された場所や、韓国の名所なんかも大好きで大事に思っています。

  過去に、世界遺産に落書きをした大学生の話題がありましたよね、あいつらの気持ちはとうてい理解できませんが、それよりも理解できないのが韓国の人たちです。
  以前に、ドラマ「成均館スキャンダル」が人気になって、全州の韓屋村が落書きの嵐で困っているなんていう話題がありましたが、そんなには気にもしていませんでした。

  ところが、今回「新羅ミレニアムパーク」の千年古都でこんなものを見つけました。

DSCN0452.JPG
DSCN0452.JPG

  なんだかわかりますか?
落書き、いえいえ落彫りですよ、落書きならまだ消せる可能性もありますが、こんな刻み彫られたりしたら壁を塗りなおすしかないじゃないですか。
  自分にとっては信じられないものを見せ付けられた感じです、多分、日本の多くの皆さんも同様だと思います。
みんなが楽しむテーマパーク、そしてこの千年古都は過去の資料を元に造られたという、韓国にとっては過去の偉大な歴史が再現されているような場所です。
それがこの有様なんですから[もうやだ~(悲しい顔)]

  世界の観光地で最も嫌われているのが韓国人だといいます、図々しく我侭で無頓着、これを見てたらなんとなくわかるような気もしてきちゃうよな。
「あんたら世界中でこんなことしてんじゃないの? だから嫌われるんだよ」

  今回は全州も歩いてきましたが、自分にはミシュランが三ッ星をつけたほどの観光地には思えませんでした。
韓屋の路地を入れば情緒?どこにあるの?ってな気分です。
どこもかしこも路上駐車、しかもひどい停め方をしているのばっかりで、上からの町並みはいいけど、実際に歩いたら乱雑な汚い街並みじゃんって感じで…。

  これでいいんですかね?韓国の皆さん、この壁を見つけた時にはさすがにショックでしたね、もしこれが韓国の素顔なんだとしたら…。

  さあ、でも自分たちは日本人です、こんなことはしないで、大好きなドラマの国、ドラマの街、ドラマの場所、大事にこれからも観てまわるようにしましょうよね。

  では、再編集し直した「新羅ミレニアムパーク」を、自分の過去の記事からのドラマシーン画像と合体させましたので見てやってください。



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。