SSブログ

誰かも知らずに写してきた「光化門広場」脇、サテライトスタジオの芸能人(?)

  「板門店」のツアー、本会議場の中へは工事で入れなかったにしても、自分としては念願が叶いました。
ご一緒だった一人旅のちょい若の男性は「つまらなかった、また来年だな」なんて言ってみえましたが、どうやら自分もそうなる可能性は大きいかも? まあこのまま北朝鮮が混乱も無く平穏が続いて、「板門店ツアー」が無事に催行を続けていたらのことになりますが。
何事もなくあってほしいですね、できれば若き指導者が先進的かつ平和的であってほしいと願うばかりです。
  でもおじいちゃんにそっくりな孫、そして若すぎるということで、かなりの不安は募りますが…。

  ツアーの最終点はロッテホテル前ですから、もう点灯しているイルミネーション群をあっちからこっちから写しても、まだ次に予約してある公演の「カルマ」までにはかなりあるので、この近辺を歩いてみることにします、特に「光化門広場」や「光化門」の夜の姿はまだ見たことがありません、そちらへ向かって歩くことにします。

  「光化門広場」の周辺、どこが?って聞かれても即答はできませんが、またなんだか昨年よりも変わっているような気がするんですが。
この周辺の風景はよく変わりますからね、華やかに彩られたかと思えばまったくそうでもなくなったり、ソウル中心部の変化には順応しきれません、このちょっとばかり霞がかかりつつある頭では(笑)

  「清渓川」の入り口を過ぎて、「光化門広場」への横断歩道の手前だったと思いますが、大勢の人だかりがしています。
ここにもありました、「以前こんなものあったっけ?」と悩ませる存在のものが。
サテライトスタジオです、「絶対にこんなもの無かったよね」とは思いながらも確信は無い。

  まあとにかく人だかりがしてるってことは、まあまあ名の知られたお方が中にはみえるんでしょう(?)というわけで、自分も人だかりを掻き分けて覗いてみました。
  日本だったらね、絶対にこんなことはしないんですよ、近所に以前「島田 紳助」の金儲けの種になっていた〝おばかタレント〟が、よくミニコンサートをする場所があって、自転車で買い物に出かけると女の子達が騒いでる。
内心はテレビに出てる人間が近くにいるんだから、見ても損はないかって思えど、「馬鹿らし」と、素知らぬふりを通すんですが(笑)、韓国となると、人だかりがしてりゃ覗きたくなるミーハーさんになっちゃうんですねえー[ちっ(怒った顔)]

  覗いたところで、そこに自分が知っている人間がいるなんてことは絶対にない、そうは思えども、もしかしたら番宣で時代劇のスターがいるかもしれないと、僅かな期待を込めて見てみるんですが、そんなわけはありません。
だいたいからして、自分は日本にしろ韓国にしろ、芸能人の名前すら覚えられない人間です、誰だか判る人間がそこにいたら奇跡としか言いようがない。

  そんなわけで奇跡など起こりようもなく、中にいる男性が有名人なんだか、女性の方なんだかってことも分かりゃん!
ここで日本語が聞こえてきた 「きれいなのは分かったわ」とか言ってます。
きれいってことは有名人は女性の方? でもね、この時代は男性にも使いますからね〝きれい〟(笑)

  考えたって分からんものは分からんのだから、まあツーショットを写しときゃいいだろってことで、その場で撮ったのがこの画像です。
この場合は、全州のロケとは違って、通勤帰りの皆さんは携帯で、観光客はカメラで撮りまくりでしたから大丈夫だったんだろうと思います。
外から見てもらうサテライトなんですから。
ところで、このどちらが有名人? はたまた両方とも? 自分には永遠に解る日がくることはないでしょう。

DSCN0932a.JPG
        DSCN0933a.JPG
     DSCN0934.JPG

  なんにしても、日本ではひた隠す、正直なミーハー気分まる出しになれるっていう、恥ずかしいもくそも無くなる「韓国一人旅」のひとコマです[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。