SSブログ

「ファン・ジニ」 いつの間にか訪れていたロケ地 ~後半~

  ドラマ「ファン・ジニ」
この後半は、幼く悲しい恋から大人の恋へと変化し、身分どころか政治的な思惑まで加わって翻弄されるのですが、その後半の重要な舞台となったのが王宮でした。
その撮影には、前半に登場した「慶熙宮 (キョンヒグン) 」が使われたようです。
  華やかな宴のシーン、かなりのものでした。
実際に「慶熙宮 (キョンヒグン) 」に立ってみると、本当にここなのか?と疑いたくなるくらいに、何も無い静かな場所です。
まだ見ていない王宮のひとつとして見ておきたいと、訪れた場所ですが、この慶熙宮 (キョンヒグン) で名シーンが撮影されたのは事実です。
  映画「愛しのサガジ」でも共演した主演の二人の大切なシーン、気を失ったジニをそっと抱きかかえ、周囲の冷たい言葉に耳もかさず、そのままジニを抱き上げて立ち去って行くキム・ジョンハンの姿、これぞ大人の恋というシーンでした。

  そして終盤には今度は反対に、ジニが命をかけてキム・ジョンハンを救うために舞う姿。
この時、屋根や周囲の木々は雪景色でした、でも宴の場面では全然そんな様子が無いという、きちんとした撮影がされたのだと今更ながら感心します。


画像 236.JPG画像 243.JPG
画像 244.JPG画像 252.JPG

画像 017.jpg画像 018.jpg画像 019.jpg
画像 020.jpg画像 021.jpg
画像 030.jpg画像 034.jpg画像 035.jpg画像 036.jpg



  最後に、ドラマ「ファン・ジニ」のロケ地で自分が訪れていたのは 「民俗村」です。
ここも特に「ファン・ジニ」目当てというわけではありませんし、多くのドラマの撮影地にもなっていますから、たまたま「ファン・ジニ」も撮影したシーンがあったというだけです。

  自分は、ジニの舞踊の一行と、キム・ジョンハンの護送車がすれ違う場所を、民俗村で特定しようと思っていたのですが、結局はできませんでした。
画像を見ながら「どのへんなのかな?」と思い出してみたのですが、無理ですよね、人が行き交う通路のような場所は、だいたいが写真には撮らないですから。
  でも、この民俗村は、通路というか、道の場面がよく登場するので、今度もし行くことがあったら、通路を重点的に撮影してこようと思う物好きさんです(笑)

  ということで、ここではそのすれ違うシーンやキム・ジョンハンの護送シーンの撮影がされていました。
でも実際には、ここでもっといろんなシーンが撮影されたようですが、印象に残って判りやすいのはこんなところでしょう。
  9月に訪れた時に、ロケに遭遇して護送車を引く牛に出会ったのですが、もしかしたらあの同じ牛かもしれないなんて、この護送シーンを見ると思います。
「民俗村」での護送シーンはよく出てきますから、これからも見る度にあの牛を思い出すことでしょう。

画像 022.jpg画像 024.jpg
画像 025.jpg画像 027.jpg

  こんなふうに、自分の趣味・趣向で訪れたら、そこがドラマの重要な場所に使われていた、そんなことがどこかを訪れる度に増えていくのかもしれません。
  もしかしたら、普通に訪れた観光地が知らず知らずのうちに、あそこがこのドラマのロケ地だったんだ、ドラマを見ていて後で気付くことがあるのかもしれませんね。
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。