SSブログ

【韓ドラ雑記】 ドラマ「同伊」でもおっちょこちょいが “はまり役”?

  「イ・サン」の65話だったかに、こんなシーンがありましたね。
キム尚宮とチョビことヤン尚宮とのやりとり、「ドラミアファミリー」のHさんのご主人じゃないですが、思わず「ハハハ…」って声を出して笑いたくなるようなシーンでした。

画像 004.jpg画像 005.jpg
画像 007.jpg画像 008.jpg
画像 009.jpg画像 010.jpg

  「チャングムの誓い」と両方を見た人は、つい笑みがこぼれたんではないでしょうか?
この会話の中の〝前世での腐れ縁〟って、明らかに「チャングムの誓い」の中での二人の関係を指してのやりとりだから、「アリャ、共演した前作をパロくってらあ[わーい(嬉しい顔)]」ってことで、アドリブってことはないでしょうが、イ・ビョンフンさんも結構楽しんで、粋なことをやってくれるじゃんっていう感じでした。
チャングムの方ではミン尚宮とヨンノの役で共演して、敵対関係にあった両サイドの、ちょっとコミカル同士のふたりならではのやりとりでした(笑)
画像 014.jpg画像 016.jpg


  チョビ役の「イ・イプセ」は今回はなんだかんだ言いながらも、結局は〝いい人〟になっちゃってくれましたが、変わらずにちょっとおせっかいで、ちょっと早とちりで、だけどお人よしが「はまり役」なのが、キム尚宮役の「キム・ソイ」です。
  前作の「チャングムの誓い」でも、ちょっとおかしなお姉さまっていう感じで、好感は持って見てても、別にどうってことはなかったんですが、『チャングムテーマパーク』で購入した総集編のDVDだかに特番が収められていて、それを見たら “見る目が変わった” のがこのお方。
  洋服姿のその素顔ったら「まるで別人だよー!」
“きれいかわいい” っていうのか、信じられないくらいに、自分の好みのタイプに大変身した姿を見せてくれまして、それからは好感度ドアップの女優さんになったという、単細胞な自分向きの?女優さんでした(笑)
  その映像から紹介したいんですが、あいにくDVDを人に貸したまま返ってきてないので_(._.)_
          20091129163947ea9.jpg


  特番といえば先日の「イ・ビョンフン監督の世界」も見ましたが、韓国ドラマの世界ってもの凄いですよね、ドラマ「オンエアー」でもありましたが、その日に撮影したものをその日に放送するって、信じられないことが本当にあるんですねえ[たらーっ(汗)]
民放の別の番組では、人気アイドルなんかも、スケジュールがその日に突然連絡がくるんだとか?恐るべき韓国の芸能界です。
韓国の芸能人はタフでなきゃ生き残れそうもないってことで、芸能界は「ファジーな国の典型」みたいなもんなんですね。

  話しが逸れましたが、そのイ・ビョンフン監督の「同伊」の撮影風景が放送されていて、その中に見覚えのあるお姿が…。
画像 012.jpg画像 013.jpg
  そうなんです、あの “おせっかいで早とちりでお人よし” がはまり役の「キム・ソイ」さんが、同伊でも引き続き出演してるみたいで、自分としてはちょっと嬉しい気持ちがあるんですよね。
「ポン尚宮」 として、ゆくゆくはトンイのお付の尚宮になるらしくって、またあの明るいキャラクターがおがめそうです。

  そして、もうお一人楽しみなのが、「メン・サンフン」さん。
イ・ビョンフン監督の近年の作品の皆勤賞ですよ、本当にこの方は。
「イ・サン」でのナム内官に続いて今度の「同伊」では、トンイの息子、後のイ・サンのお爺ちゃん「英祖」の教育係らしいのですが、あの温かい笑顔だけではなくて、ちょっと厳しい姿も今度は見られそうです。
13-105.JPG3052_2.jpg
  「チャングムの誓い」の長官、そして「イ・サン」の図画署の署長役だった、同じく皆勤賞の「シン・グク」さんやら、その他「チャングム」からの返り咲きの人も含めて、『イ・ビョンフン ファミリー』 がどんな役柄で登場してどんな演技をしてくれるのか、本当に「同伊」は楽しみなドラマになりそうです。


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。