SSブログ

こちらは無料開放で大盛況!「鉄の王キム・スロ」の海側の撮影地

  前のページで、ドラマの中盤までと同様に、遅々と進行している金海の「伽耶歴史テーマパーク」を紹介しました。
あっちはいつになったら完成して見られるかわかりませんが、これから紹介する方は大丈夫ですよ。

  ドラマが終了後、今年の1月1日から一般に公開され、多くの人が訪れるようになったという新名所として急浮上している場所です。
そしてその後も「夜叉」なんていうドラマなど、「キム・スロ」終了後も3作品の撮影地として利用されたという、自分が見ても、これからのドラマに度々登場しそうな予感を窺わせる撮影セットです。

  「キム・スロ」を見ていた方ならお馴染みの「キメ館」や、ドラマの中での名シーンを生み出した桟橋などがある『馬山海洋ドラマセット場』がその場所です。

      PYH2011041410530005201_P2.jpg
無題.JPG20110121_161651_b8045c24f84d45f9d122c78c5ddda554.jpg

 馬山市といえば、昨年に桜の名所の鎮海と一緒に合併によって、名前が「昌原市(チャンウォンシ)」に統一された市ですが、その海沿いに築かれた撮影セットが無料で開放されたというので、にわかに観光の場所としてクローズアップされてきているのです。

  その海洋セットは敷地43,469㎡に7ヶ所のセット場が築かれ、建物の数が24軒、船着き場としての桟橋、そして船が3隻浮かぶという大型ドラマセット場で、湾のように囲まれる形の湖のような海と交わって、撮影用のセットとは思えない美しい景観を作り出しています。
一般に開放されて以来、平日には100名以上、週末には800名以上の観光客たちがこの場所を訪れるそうです。

          DSC_0529.jpg
   DSC_1012.jpg

  ここの存在を知ったら、「金海」の方の「伽耶歴史テーマパーク」なんてどうでもよくなっちゃいました(笑)
それくらいにドラマの中でも印象に残るセットが多く、しかも本格的な桟橋があるセットですから、絶対に今後のドラマの需要も多いと思うんですよ、機会があったらぜひここには行ってみたいですねえ。

  ただ、アクセスがよくわかりません、まあ行ってみたらなんとかなるでしょう(?)
昌原市の中心地からの距離が28.8km 、車で約50分ということですから、馬山からならもっと近いと思いますしね。
    ちなみに住所は、
     慶尚南道昌原市馬山合浦区亀山面石谷里山183-2番地  一帯ということです。

20110121_161628_bbd93d7582fc94edbd1f9a80d0a20831.jpg20110121_161630_4395af9b4a589151fd614252d31b10dd.jpg
130042386897.jpg
     20110121_161658_1f9a56ae8c8bfb50f7f79342689548d3.jpg
無題2.JPG無題5.JPG
1.jpg
     20110121_161636_6b6a99bacba7f0ec5bcf07f10d1fa067.jpg
無題3.JPG

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。