SSブログ

【番外編】 「ドラミアツアー」のご縁です in 大阪

  ずっと書いてきましたように、4月21日と22日に大阪へ行ってきました。
一年半前、韓国は龍仁にある韓国MBCの撮影所、「ドラミア」のツアーで知り合った仲間との再会です。
21日は鶴橋で焼肉を食べながらの酒宴、それが終わればホテルで、「善徳女王」のDVDやら「東方神起」のDVDの観賞をしながらまた酒宴、もちろん主体は「東方神起」の方だったというのは言うまでもありません(笑)

  でも前にも書いたように、この夜の記憶がとんでます[たらーっ(汗)]、ただ、ガリィパパさんが写したドラミアの画像のことだけは憶えとります、なぜなら、その画像をメモリーカードに入れて送ってもらったんですよね。
現在その画像を動画にすべく準備中でして、まあまあ普通の人では(笑)なかなか撮れない画像もふんだんにありますから、既に訪れたことがある人にも、「こんな場所あった?」「こんな物あった?」てな画像に出くわすかもしれませんよ、出来上がったらもちろん紹介させてもらいます。

  さてさて、大阪での話しですが、翌日には、メンバーの中のハツラツお姉様(にしときます)のえりなーさんのリクエストで大阪城見学です。
もう行く前から「天下を取ったるでぇー!」と大張り切りでして、「絶対にコスプレするからね」と、兜をかぶってのコスプレを我々にも早々に勧めてくるんでやんす(笑)

  あいにくの小雨模様でしたが、まあそんなことはおかまいなく、まあまあ楽しめたのでは…?、約1名を除いては[ふらふら]なんたって二日酔いのおっさんがおりましたから(汗)

  大阪城のコスプレ会場、確か2階だったと思いますが、上る時に見ましたら外国の方がその真っ最中で、えりなーさんがその写真撮影を頼まれてました、で、その外人さんを撮るえりなーさんをガリィパパさんが撮るという、ガリィパパさんのお得意の手口(?)でした(笑)

      IMG_0016a.JPG

  外人さんと言えば、ガリィパパさんの画像が無い、カメラマンに徹していたためなんですが、途中で誰かに撮ってもらおうと思っても、周囲に飛び交うお言葉ったら「中国語」ばかり、大阪城って中国人の観光客で溢れてました。
そんなわけで、全員の写真が無いのですが、後で博物館に寄りましたから、その時に日本の方にでも頼めばよかったですね、二日酔いでなかったらもうちょっと頭が回転したんでしょうが、なにしろ頭の半分がビールに浸かってましたから[あせあせ(飛び散る汗)]

  さあ、大阪城の内部を一通り見学してから、いよいよそのコスプレに挑戦したんですけどね、あんなに人に勧めからかした本人のえりなーさんたら普通に着物だけなんですよ。
「そりゃないよ」っていう話しなんですが、おいらは知ってるぞ、夜に控えた楽しみな「東方神起」のコンサートのために念入りに髪をセットしたから、兜なんかをかぶって乱したくなかったんだよねー[手(チョキ)]、人にだけ勧めておいて「ずっこいぞ」ってところですが、まあそんな女心(?)に免じて許してやるとしよう[わーい(嬉しい顔)]
  ところでこのかぶった兜や手にした刀、レプリカだし観光の記念写真用だから軽いとたかをくくってましたら、想像以上に重い物でした。
かぶった途端にズッシリと頭が重くなる、なんか低い背が余計に低くなったような気分でした、でも昔の人の本物はもっと重いんでしょうね、それをかぶって戦をするなんて考えられん!

     IMG_0030ab.JPG

  大阪城を後にして向かう「大阪歴史博物館」への途中、その博物館の前には大きな道路、そしてお向かいには「大阪府警」のでっかい建物がある交差点です。
おいらとガリィママさんとえりなーさんのおとぼけ三人組が、平然と大きな交差点を渡っていると思ってください。
広い道路の途中まで渡ったところで、反対の信号が矢印なのが目に入った、「ンッ??」
  「まだ赤だよー!」 
平気な顔をして三人ともが赤信号の横断歩道を渡っていたんですよねえ、えりなーさんとガリィママさんが慌てて戻ります。
で、自分は…渡りきりました、二日酔いだってそれぐらいの運動神経は残ってんだぞー!って、信号無視なんだよね、早い話が、それも府警の建物のまん前で(笑)
  そして、ガリィパパさんは、と申しますと、慌てる三人を見て笑ってるよー! んなばかな[ちっ(怒った顔)]、自分一人だけ信号を守ってないで教えてよー、って今思えば思いますが、このブログのお仲間らしいお話しでして、ドジは伝染するのかも(笑)


  たった一度の現地ツアーでたまたま一緒だっただけという出会い、まったく見ず知らずだった人達との不思議な縁、どこにあるのか分かりませんよね、もしかしたら、これを読んで下さっている方にも、韓国旅行に限らず、日本国内でも、旅先での偶然がもたらす〝縁〟がどこかにあるのかもしれません。
何かを感じたら、どうかその〝縁〟を大切に育ててやってください。


  では、ガリィパパさんの画像を動画にしました、ったって限定公開で一般には見られませんから、まあ身内のためだけみたいなものなんですけどね、暇で物好きで変人好き(?)な方は見てやってください_(._.)_
我々はともかく、小雨の大阪城の風景は綺麗に撮れてますよ、なんたって冷静なガリィパパさんの撮影なんですから[わーい(嬉しい顔)]
ところで、自分の画像だけは白抜きにしとります、こんなお馬鹿なブログを書いとりますから、モザイクかけたって見せられやしませーん!



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。