SSブログ

「トンイ」「チャクペ」のシーン画とともに…『MBCドラミア』新スライド動画が完成

  「チャクペ -相棒-」が昨日で終わってしまいました。
なんだか空しい終わり方だった気がします。
〝相棒〟というよりも〝陽と陰〟という二人の人生で、チョンドゥンは生まれてから死ぬまで、ギドンの日陰の部分の身代わりになるために生まれ終わってしまったという感じです。
ギドンが背負うべき〝負〟の人生を、代わりに全て背負ったままチョンドゥンは死んじまったよーってな感想です。
  それにしても、着物を交換してまで、最後にチョンドゥンの命を助けようとしたギドンがよう解らんです。
追い詰めてからそんなことせんでも、自分を騙してたからって必死こいて追い詰めからかして、勝ってなのは君とドンニョの方じゃないかい?って思いながら観てましたよ。
もっと早く救う方法があっただろうってな感じですよね、あれじゃあ。
  そんでもって、ドンニョも身勝手なことこの上ない、愛するギドンが物乞い小屋で生まれたのを知ったら、なんとまあ手の平を返したように考えを変えやがってからに[ちっ(怒った顔)]
  まあ、最後は本当に愛する人を見つけて、命を繋いだんだから、チョンドゥンも生まれてきた甲斐があったってもんで、まあそれがなんとなく救いになっていたのかな(?)
ところで、子供をつくる暇なんてありましたっけ? まあいいか、細かいことは(笑)

DSC00560.JPG

  「チャクペ」の感想はこれぐらいにして、この「チャクペ」というドラマも、「MBCドラミア」の王宮以外の限られたセットをうまく使って撮影されていました。
  そこで、先日「ドラミアツアー」仲間のガリィパパさんから、「ドラミア」の画像を送ってもらったのと、「チャクペ」や最近の「トンイ」を見比べてみましたら、いくつか動画に繋いで新しいのができそう…ということで、やっとのこと〝ガリィパパバージョン〟のものが仕上がりました。
もしかしたらこれまでのもの以上に、手間隙がかかったのではないかと思います。
なにしろテレビ録画のものからシーン映像を選んで、それを動画にして変換して、そんでもって編集ですからね。
まずシーン映像を選択するのが大変、画像にあるのに近い映し方のシーンを選びたいですから、という勝手なこだわりで、自分から面倒にしていただけみたいってとこもありますが(汗)

  ところで、自分が韓国の旅行を趣味(?)としていることを知っている知人が、よく韓国旅行のチラシを見せてくれるのですが、JTBのツアーなんて殆どがこの「ドラミア」が組み込まれてますよねえ、自由に行かれるようになって、より人気が高くなったのかもしれません。
これにあやかって、大型の韓国時代劇を期待したいと思ってるんですが、ちょっと甘いでしょうか?

  では、ガリィパパさん撮影画像による、新バージョンの「MBCドラミア」のスライド動画を、どうぞ観てやってください。





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。