SSブログ

「善徳女王」 ピダム最後のシーンの撮影地も『聞慶(ムンギョン)』にあった

  突然ですが、あさってから5泊6日の韓国旅行に出かけます。
6日ったって16,200円という格安航空券ですから、夕方に行って朝帰るといういうことで、実質の観光は4日間だけなんですけどね。

  本当に一人旅というのは高くつきますから、こういう中途半端なオフシーズンというのは狙い目なんですよね[わーい(嬉しい顔)]

  でもこのシーズンならではのお得情報なんかも仕入れて、いろんなご報告ができるんではないかと思っています。


  さて、今回の予定の中には、過去に訪れている「聞慶KBS撮影所」なども含まれていまして、なんせ、以前に行った時にはドラマ「巨商 金万徳」の撮影中にぶち当たりまして、民家とかそこから抜ける場所へは行けないということで、一部分観光制限されてましたから、今回は隅から隅まで見てくるぞという意気込みで行くわけです。
  予定としては29日の火曜日、前頁で紹介している「韓国観光公社」のドラミアの記事の中に、月曜と火曜は撮影が少ないというのを読んで決めました。
また行ったはまた撮影で見られない場所があるなんて嫌ですから。

  ところで、以前から気にはなっていたのですが、その聞慶という場所、KBSの撮影所だけではなく、もうひとつ撮影セットがあるんです。
  自分としては、「なんだんねん、このドラマは…」ってことで夢中にはなれなかったSBSのドラマ「淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)」の撮影のために造られたセットが公開されています。
以前も寄ろうかと考えてはみたものの、どうもアクセスが不便ということでやめたのですが、今回はちょっと強行スケジュールでも行くことにしました。

  その大きな理由は、MBCのドラマ「善徳女王」の最終回、しかもあのピダムが壮絶な最後を遂げたシーン、それの撮影がされたのが、この「「淵蓋蘇文」のオープンセットだというのが判ったからなんです。
ここでは今現在も放送中の「幻の王女・チャミョンゴ」なんてのも撮影されているし、他にもいろいろありますが、自分の目的は「善徳女王」の撮影地としてです。

E52091~1.JPG
       E784A1E9A18C-f5b72.jpg      

  このシーンを見た時から気になってたんですよね、ここは観光地や史跡ではなくてきっとどこかの撮影所に違いないって。
でもなかなか特定ができなくて、その後もあの場所を「チャミョンゴ」で見たんですけどね、ずっとどこだろう?って探していたんです。

  今回の旅行のためにいろいろ韓国のサイトとか見ていてやっと、灯台下暗しであそこがそうだったんだってことが判った次第です。

  ほら見てください、だだっ広く見える場所にある城門、ここですよねえ[黒ハート]
   無題.jpg

  帰ってきたらきちんと書きますが、「加恩オープンセット場」といいます。
でも、それよりも分かり易く場所を調べるのなら、「聞慶石炭博物館」で調べてください。
同じ敷地に隣接して築かれていて、徒歩やモノレールでオープンセットへは行かれるようになっています。
バスもありますが、日本人はタクシー利用がいいようで、ちゃんと行って来て詳細は書きますので、無事に帰るのを待っていてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。